ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

秋のファミリーキャンプ@道志村

今週のお題「キャンプ」

 

涼しく野外が快適な季節になってきた。

秋こそキャンプにいかなくちゃ。

 

今回は道志村(東京に近い山梨県)の

9時17時道志オートキャンプ場

というところに行ってきた。

www.nap-camp.com

 

まずはテント設営。

子連れはワンタッチテントが楽だ。

息子は砂利に夢中。

 

 

撮影終わったら一息。

スーパーの惣菜弁当。

外で食べると高級弁当かと思うほど美味しい。笑

 

テントの中にエアベッドや布団を敷く。

エアベッドは電動エアポンプで一瞬で膨らむ。

こどもは待てないので時短ギアが助かる。

ご機嫌でジャンプして布団を荒らされる。笑

 

 

 

おやつにポップコーン。焼きたて熱々。

 

川遊び。水が冷たい。魚を探したり。

 

天気が良くて。

涼しいのに夏のような青い空。

バッタやトンボを捕まえたよ。

 

またテントで遊ぶ。風船に大喜び。

一緒に転がる。

 

晩ごはんは豚肉と道の駅で買った野菜をテキトーに炒めて米と焼肉のタレで混ぜてテキトーチャーハン。

謎ごはんだったが、野外効果で美味しかった。

 

薪はキャンプ場で一束400円だった。

フライパンは取っ手が取れてそのまま皿になるし可愛いしお気に入り。

 

中秋の名月。満月が綺麗。たくさんのテントのライトも綺麗。

 

***

 

朝活。川釣りで天然のヤマメ。かなり大きい。

天然は背中や目玉の黒点がハッキリしているとか。

遊漁券買ってるよ。

 

朝は簡単にホットドッグ。

 

簡単だし子どもも食べてくれる。

次はピクルスも持ってきたい。

 

珈琲はエスプレッソマシンで。

家で粉を入れてくれば後は水を入れて火にかけるだけ。

ドリップに比べて荷物少なく時短。

コンロも折り畳みでちょうどいいサイズ。

 

***

 

涼しくて気持ちよく、昼寝が捗るキャンプだった。

 

9時17時道志オートキャンプ場、チェックインが9時から、チェックアウト17時まで好きな時に行き来して良いので、こどもの気分にも付き合ってマイペースに行動できて助かった。

 

トイレもシャワーもサイトも、出来たばかりで清潔、快適。

 

また来たい。

 

 

★押していただけると、励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村