ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育休後、時短勤務の1年で評価が上がった話。

ワーママやってます。 息子1歳、共働き、大手メーカーで研究職。 10か月の育休後、復帰し、時短勤務で働いています。 毎日残業なし。 帰宅後は子どもの相手をしながら晩ごはんをつくり、お風呂に入れ寝かしつけ。 子どもが寝たら、体力が残っていれば調べ…

ZOZOグラスでパーソナルカラーを知った

そういえば、ZOZO GLASSが届きました! いつ注文したか忘れたくらい前に注文して、気づいたらポストに届いていました。 こちら。無料です。 ZOZOのアプリをダウンロードして、ZOZOグラスをかけて、アプリを使ってインカメで顔の色調を測定するものです。 パ…

株主優待【マルハニチロ】届いた

中長期投資で株式投資やってます。 ROE、ROA、自己資本比率、市場優位度、成長性などを四季報で主観的に判断して、最後に利回り、配当内容、株価が底値か、などから購入しています。 といっても、全てが当てはまる株式はなかなかないので、感覚的ですが… 今…

妊婦で一回目コロナワクチン打ちました

タイトル通りです。 モデルナ製ワクチンでした。 妊婦ということで不安がありましたが、 事前に担当産婦人科で確認したところ、 問題なくどうぞ受けてください というアッサリした回答でした。 現在妊娠25週です。 妊娠中、インフルエンザワクチンも普通に受…

スマートウォッチが届いた

スマートウォッチが届きました! ついでにワイヤレスイヤホンも買いました。 スマートウォッチは、garmin venu sq music。ワイヤレスイヤホンはearfun free pro。 【国内正規品】 ガーミン VENU SQ スマートウォッチ ベニュー Music 音楽 Suica メンズ レデ…

スマートウォッチで妊娠管理【フェムテック】

気づけば二人目を妊娠し、仕事と子育てと家事をギリギリで回す日々を続けています。 体力が無くなり、階段昇降で息切れ、子供の目線にしゃがむのも一苦労、朝から会社で働きお昼にはお疲れモード、帰宅時にはグッタリ、出来るならずっと横になっていたい… 容…