ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

スマートウォッチが届いた

スマートウォッチが届きました!

 

f:id:damion_n:20210703161812j:plain

ついでにワイヤレスイヤホンも買いました。

 

 

 

スマートウォッチは、garmin venu sq music。ワイヤレスイヤホンはearfun free pro。

 


 


 

こちらのスマートウォッチはスマホ無しで音楽が聴けるとのことで、子供の寝かしつけ中にこっそり音楽聴くのに良さそう!という理由でワイヤレスイヤホンとセットで選択。

 

ヘルスケア機能が充実したスマートウォッチなので、疲労困憊の日々を改善できるといいな〜

と期待いっぱい。

 

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:damion_n:20210703162330j:plain

取説、充電コードも入っています。

 

裏はこんな感じ。

f:id:damion_n:20210703162402j:plain

手首へ光を当てるセンサーと、充電コードをさす穴がありました。

 

 

早速身につけてみました。

f:id:damion_n:20210703162257j:plain

ベルトが何とも言えないスベスベで気持ちいい。

 

ちなみにカラーは、ライトサンド/ローズゴールドにしました。カラーバリエーションは、音楽聴けるタイプが6種類カラー、音楽聴けないタイプが3種類カラーです。情報は以下にあります。

https://www.garmin.co.jp/minisite/vivo/venu-sq/#model

 

 

設定をしてみました。

とりあえずウォッチ電源をつけ、スマホに専用アプリgarmine connectをダウンロードせよ、と言われるので入れて、アプリは写真のようにわかりやすく手順を教えてくれるのでその通りに情報を入力すると、使える状態になりました。

f:id:damion_n:20210703162929p:plainf:id:damion_n:20210703162941p:plain

 

ガジェット不慣れな自分にも簡単にできました。

 

 

実際に身につけて、5時間ほど過ごした結果がこちら。

f:id:damion_n:20210703163214p:plain

 

f:id:damion_n:20210703163230p:plain

心拍、ボディーバッテリー(体力のHPみたいなもの)、ストレスレベル、血中酸素濃度、睡眠の質、など表示されます。

女性は生理周期や、妊娠中ならお腹の赤ちゃんの様子を教えてもらえました。

 

 

データ好きにはおもいろいですね〜

でもまだこのデータの数値の意味はよくわかりません笑

ストレス多くない?普通なのか?

 

 

継続的なデータと、他の人との比較をしてみて、この数値の意味を理解できるようにしていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村