ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分達らしさを出すには?【③披露宴テーブル席】

披露宴テーブル席は、一般的に テーブルクロス、装飾花、テーブル番号があると思います。 私たちの式場では、テーブルクロスと花は式場用意でないといけなかったので テーブル番号を自分達で作成しました。 通常、テーブル番号は、席次表に対応して誰がどこ…

自分達らしさを出すには?【②ウェルカムスペース】

受付や披露宴会場前の待合室などに飾られる装飾、 ウェルカムスペースの装飾についてです。 私たちは①ウェルカムボード、②ふたりの写真、③ウェルカム菓子 を置きました。 実際のウェルカムスペース それぞれ詳細について書きます。 ①ウェルカムボード 大小2…

自分達らしさを出すには?【①挙式】

挙式にはいろんなやり方がありますが、 ドレスを着て教会的な会場でおこなう挙式は 大きく分けて2種類、「教会式」と「人前式」に分けられると思います。 簡単な認識では 教会式 → 神父の進行でおこなう式で、神に近いをたて結婚を承認してもらう式。 人前式…

【結婚式場選び チェック項目】DIYな結婚式にするために必要な条件は?

以前、結婚式場選びにチェックするポイントについて 大きく4項目あることを記事を書きましたが、 「DIYな結婚式」という観点で より詳細なチェック項目についてもご紹介したいと思います。 その前に... 私は結婚式場選びで大きな失敗をしております。 それは…

【反省】だいぶ間が空いてしまった。。

結婚式でDIYした内容を忘れないうちに書いておこう! と、張り切って始めたブログでしたが、まったく続きませんでした。。 まだまだDIYしたものが沢山あるので、 (思い出せるものは笑)書き出していこうと思います! 質問など頂ければお答えします~