ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はOL

普段の業務が会社でないとできない作業が多く、肉体労働も多く、出勤時は常に疲れ切っています。 こんな肉体労働するつもりなかったんだけどな〜OLに化身したい。 そんなことを心で呟く日々でしたが、今日は珍しく在宅勤務。 ゆっくり椅子に座ってパソコン…

地味だけど充実感があった休日例。

休日最終日は平日の準備運動、みたいな過ごし方が多いです。 買い出し、近所の公園で息子の発散、掃除、作り置き、など。 昨日も何やらコマゴマやりました。 何かしたってわけではないけど、充実感はありました。 なんでもない休日を紹介します。 8:00 公園…

1年ぶりIKEA、変化する時代

子どもの寝付きにぬいぐるみが良さそう、という話になり、ぬいぐるみを求めて1年ぶりにIKEAで買い物をしました。 平日は11時、休日は10時開店とのことで、人混みを避けるためにオープンと同時に入店。 ほぼショートカットし、足早に色々購入してきました。 …

メルカリ3年の売上げ成果

産休中にやることに困り、掃除や断捨離に精を出し、メルカリにも手をつけました。はじめは面倒でしたが、慣れてくると面倒もなく、生活の習慣の一つになっています。 3年間の売上や売れたものを一部紹介します。 総売上(3年分) 売れたもの一例 メルカリを…

物欲を他人任せ

楽天のお買い物マラソンがやっていたりすると、 欲しいものをまとめて買おうと思うのですが 何が欲しいかが全然思いつかない… SNSで「欲しいもの」「買ったもの」 などと調べて、人の物欲を借りようとしています。(たいてい、へ~こんなのあるんだ!という…

週末の気楽な作り置き

週末に平日のための作り置きをしたりします。が、 週末は遊び呆けたいので、 とても簡単な、おまけ程度に作っています。 ●毎週覚えてたらやること ・米を7合炊いてラップに包む だけです!●気が向いたらやること ・朝食や子供のおやつ用パンを焼いてラップ …