ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

物欲を他人任せ

楽天のお買い物マラソンがやっていたりすると、
欲しいものをまとめて買おうと思うのですが
何が欲しいかが全然思いつかない…


SNSで「欲しいもの」「買ったもの」
などと調べて、人の物欲を借りようとしています。

(たいてい、へ~こんなのあるんだ!という興味で終わってしまうんですけどね。)

最近なるほどー!と思った人の物欲を紹介します笑
後で気が高まった時に買うかもしれない。

1.クックフォーミー

www.t-fal.co.jp
電気圧力鍋です。こんなものがあることを知りませんでした。
材料を切って入れるだけで料理ができちゃう。
圧力鍋だから煮込みも早い。時短調理できる。
アプリと連動してレシピや必要買い物まで教えてくれるらしい。
家事を極力省エネルギーしたい人には良さそう。
圧力鍋がちょうど壊れたので、欲しい。!
値段は4万前後みたいです。
[rakuten:solemo:10016964:detail]



2.グラファイトグリラー

https://gladd.jp/sale/76854/look/6411722?item_pos=5gladd.jp
上から熱を当てて焼くマシン。
アラジンのストーブを
キャンプ道具屋さんでよく見かけるな~と思っていたら
トースターのほかにこんなものを出していました。
友人家でトースターを使ったことがあったけど
圧倒的に違う!とは感じなかったので
これは買わないと思う。スペースとりそうだし...
ロゴマークと色が素敵だと思います。
これも3万くらい?ショップによって幅がある。




3.バルミューダ トースター&レンジ

www.balmuda.com
これらセット買いしているしている人が多い!
見た目からだと思います。おしゃれ。
口コミでは、機能はふつう、という意見が多い笑
機能がふつうなら買わないかな。
トースターが2.5万円くらい。
レンジが5万弱。





4.クイジナート ノンフライオーブントースター

www.cuisinart.jp
これは欲しい!と思ったノンフライオーブントースター。
ヘルシーに揚げずに揚げ物が作れるようです。
ただ用途が限定的なものなので狭い部屋には悩ましいですね。




5.ポップインアラジン 電灯型プロジェクター

aladdin.popin.cc
これは欲しい。
プロジェクターは生活に余裕が出てきたら、
大きな部屋に住むようになったら、欲しいと思ってます。
これなら物が少なくて済むし、壁に投影して映画館にしたい。
がしかし...高い。10万前後。




6.ネブラ アストロ ポータブルプロジェクター

www.ankerjapan.com
キャンプに持っていけるポータブルプロジェクター!
こちらのほうが心惹かれる。
場所も取らないし、見た目もかわいい。
価格も頑張れば出せる。あとは性能は。
3万円前後。




7.スイッチボット カーテン

www.switchbot.jp
カーテンをIoTで自動開閉できるそうです。
スマートカーテン。
朝日の光を自動感知してオープンするようですよ。
朝日で目が覚めるタイプなので、目覚ましの代わりになりそう。
心に余裕が出てきたらほしい。



8.スイッチボット

www.switchbot.jp
スイッチボットカーテンの原型ですね。
電灯やコーヒーメーカー、テレビ、給湯器など
アレクサと連動すれば
一声で自動スイッチオン/オフできる。
なるほどアイデア。汎用性があるのが良いですね。
アレクサをまず買わないとである。



9.番外編 全自動洗濯たたみ機

kaden.watch.impress.co.jp
全自動洗濯機を買いましたが
洗濯物を畳み、アイロンがけし、収納する
それさえも面倒になってきました笑
そんな私が期待するのが
まだ発売されていないですが
洗濯機を洗濯からたたみまでやってくれる。
収納までやってくれる装置もどこかで見ました。
コンパクトに低価格で手に入る時代も近そうです。





以上。
人の物欲は面白いですね。
SNSから見つけたものは基本見た目がおしゃれですね。
機能性>価格>見た目 という価値観なので
機能性重視SNSがあるとありがたいです。

電気圧力鍋、欲しいので家族に相談しようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村