ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男性育休。専業主婦は2億円。

男性の育休セミナーなるものをオンラインで受講した。 産休前の仕事の棚卸しと同じように、自分だけの仕事にせずに、いろんな人が自分の持ってた仕事が出来るようになると、後々自分が楽になるよね。 …みたいなことが、家族の育児・家事でも言えるよね、とい…

他人の旅行記録、興味ありますか?

引越しに伴い、断捨離が続いている。 捨てられないものとして、旅行記録ノートがあった。 おそらく5年くらい、旅行先で手に入れたチケットを、覚えていたら貼り付けたもの。 なんとなく捨てられなかったけど、見返さないし、手放すことにした。 思い出を振り…

他人の手帳の中身、興味ありますか?

引越しに伴い断捨離をしている。 捨てるか迷うものに、手帳があった。 2015年から2019年の、5冊分。 会社に入社した2015年から毎日持ち歩いた。 今はGoogleカレンダーに代替し、手帳を使っていない。 思い出詰まった手帳、捨てられずにいた。 しかし一度も…

何かしているという証拠が欲しい。

今週のお題「今月の目標」 日々、何かしているという証拠が欲しい。 生きている意味があると感じていたい。 …という、この手の焦りはなんだろう? 歳をとるごとに焦りは小さくなったが、10代、20代はこの焦燥感に苦しめられたなぁ… 結婚してからは、この焦燥…