ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

他人の手帳の中身、興味ありますか?

引越しに伴い断捨離をしている。

 

捨てるか迷うものに、手帳があった。

 

2015年から2019年の、5冊分。

f:id:damion_n:20211004063526j:image

 

会社に入社した2015年から毎日持ち歩いた。

 

今はGoogleカレンダーに代替し、手帳を使っていない。

 

思い出詰まった手帳、捨てられずにいた。

 

しかし一度も見返していない。

 

 

 

 

決心して捨てることにした。

 

でも心のどこかで昇華し切れないので、このブログに一部思い出を残しておく。

 

 

2015年

落書き。手帳によく落書きをしていた。空想系が多い。

f:id:damion_n:20211004063259j:image

社会人一年目、毎週のように飲み会とダイビングに行っている。今では考えられない体力…

f:id:damion_n:20211007064241j:image

雑多に予定時間や個人連絡先がメモされている。

 

 

2016年

そうだった、手帳に旅行先のスタンプを押していた。これは死んだじいちゃんの習慣。

f:id:damion_n:20211004063823j:image

台湾に行った。他にも、50個くらいスタンプがあって、頻繁に旅行していた模様。

 

2017年

イラストが挟まっていた。この時、「イカ」にハマっていたらしい。

f:id:damion_n:20211004064014j:image

コウイカ」というイカを生で見たくて、女一人でわざわざ石垣島までダイビングをしに行った。
f:id:damion_n:20211004064012j:image

要は暇だった。

 

手帳の予定欄は、仕事の内容ばかりになり、公開できず。

 

2018年

男性の絵が見られるようになった。

f:id:damion_n:20211004065601j:image

今の夫である。彼を描くことに幸せを感じていた年。

f:id:damion_n:20211004064314j:image

 

2019年

付き合っていた彼と結婚した年。結婚式の構想メモが多い。

f:id:damion_n:20211007064304j:image

 

 

見返したら、思ったより内容はなかった笑

 

今より人との交際が忙しそうで、暇を埋めようと予定を入れていた、という感じ。

 

手帳がなくなったことで、余白に落書きを描くことがなくなったことに気づいた。落書き帳でも始めようかな。

 

 

 

ここに昇華できたので、無事、手帳も捨てられそう。

 

 

皆さんは手帳に何を書いていますか?

 

 

★押していただけると、励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村