ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温度で性別変わるアオウミガメみたいだな。

※人間の生態理解として、生き物観察的な視点で見てほしい。 妊娠出産を2回経て、確信したことがある。 ホルモンで性は揺らぐ。 妊娠したら、びっくりするくらい自分の女性性が失われてしまった。 「自分は女ではなく、女もどきだ」と思った。 (人によって…

共働き不可避。家事の見える化と、時短テク案。

家事が多い。 気づいた方がやるスタンスでやってきたが、 こども二人になり、体力も無くなり、難しくなってきた。 見えない家事を見える化し、相手に感謝しやすくし、気持ちよく分担したい。 時短テクも惜しみなく活用したい。 家事リストアップ 心的負担が…

チルの向こう側。

なんでもない平日休み。 役所手続きやら、銀行手続きやらこなし。 手続きって、まともに生きてるよ、っていう確認作業なのかな。 苦手だし任せたい。 無事こなした後、図書館で読み物。 移住とかDXとかワーケーションとか。 移住、興味は深々だが、今の生活…

穴場のスパで整う。

穴場すぎるスパホテルを見つけた。 群馬県安中市にあるホテル。 何が穴場かと言うと、実はここ、ゴルフ場併設ホテル。 ゴルフ目的の利用者がメインであり、つまり女性客が少ない。 (おじさま達+若い女性がちらほらいたが。パパ活にとっても穴場か) 子連れ…