ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

チルの向こう側。

なんでもない平日休み。

 

役所手続きやら、銀行手続きやらこなし。

 

手続きって、まともに生きてるよ、っていう確認作業なのかな。

苦手だし任せたい。

 

無事こなした後、図書館で読み物。

移住とかDXとかワーケーションとか。

 

移住、興味は深々だが、今の生活も心地よくて、実現は遠い。

 

今の仕事が居心地悪くなったら、潔く退職して地方で仕事作ろう、って夫婦で話してる。

それまで、ネタとスキルは溜めておく。

 

昼は目に入ったインドネシア料理の店へ。

>平日ランチのインドネシアヌードルとナシゴレン

うーん。

ナシゴレン、日本の食材でばあちゃんが作ったチャーハン、って感じだった。

異国感なし。

 

物足りなくて立ち寄ったカフェ。

エスプレッソをシングルで頼む。

「間違えてダブル作っちゃった」とゆるい口調でサービスしてくれた、感じのいい夫婦。

「いらっしゃい」「ありがとー」という爽やかな声かけに惚れ始める。

 

エスプレッソのガツンとくる酸味苦味と、80年代ロックサウンドが相まって、意識がトリップ。

異国はこっちだった。

 

アルコールが無くても、カフェインでトリップできることに驚き。

これがソバーキュリアス派か。

 

せっかくトリップできたので、移住の妄想メモ。

田舎で、自分で作った焼き菓子と、自家製ビールと、自家製コークと、雑貨を売って、農作物を食べてもらって、土地はキャンプサイトにして。週3日くらいで働く。

心地の良い野宿、をコンセプトに。

自然に寄り添いながら、無理をしないキャンプ。

ふわふわ〜っとした言葉を書き出して、満足した。

 

予期せぬ居心地の良さ。

チルの向こう側。

マインドフルネスに近いのかな。

 

未来を考えるのに、良いトリップ方法が見つかった。

そんな平日休み。

 

 

★押していただけると、励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村