ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

那須の一棟貸切コテージ泊。無人不動産運用。

夏休みは栃木県の那須にある一棟貸切コテージに二泊三日で宿泊した。

那須は避暑地として有名で、涼しく快適に過ごせた。

 

コテージ外観はこんな感じ。ドッグラン付き。

内装はこんな感じ。

子連れに和室は助かる。デスクもあるしワーケーションにも使える。

 

リビング。Netflix見放題が熱い。

人の家って感じ。ぬくもり。

IKEA家具が多い。

 

お風呂は壁が木製で気に入った。温泉ではない。

 

BBQコンロはレンタル。1回6000円で高めだが、連泊中ずっと借りられる。(コンロ持ち込み不可)

 

庭でBBQ。

1日目夜は、持参したイワナや肉や野菜を揚げたり焼いたり。

ソトメシ最高!

 

2日目朝は、外でフレンチトーストな朝食。

外で飲むコーヒーの美味しいこと...

 

2日目夜は、イワナのソテー、カレーライス、チーズにシードルと、雑多。

 

3日目朝は、雨が降っていたので室内でホットドッグ。

 

***

 

日中は那須観光。

 

那須動物王国。

広大な動物園+牧場。

 

アザラシのエサやり。他、ラクダやリフトに乗れたり、BBQできたり、バードショー見れたり。

www.nasu-oukoku.com

 

途中、おいしい蕎麦を食べたり。

 

おいしいチョコレート店のアイスクリームを食べたり。

 

また牧場へ行き弱ホモ乳のアイスクリーム。

 

那須は温泉地でもある。鹿の湯は、硫黄の匂いぷんぷんの強酸性温泉。かなり味わいある。

(写真はHPより)

www.shikanoyu.jp

 

お土産にチーズケーキ。チーズガーデンは商品数が多くお土産に困らない。 


カフェもレストランも併設。ガーデンも綺麗。

cheesegarden.jp

 

***

 

宿泊したコテージは、1泊一人1万円+清掃料1万円+BBQコンロ6千円。

今回4名で2日利用したので、10万円弱+税。

 

airbnbで予約したが、無人チェックインシステムで、一切管理人に会わなかった。

タブレットで顔写真・免許証写真を撮りチェックイン。質問はメールのみ。

清掃やごみ捨てが細かく指示されており、来た時よりも美しくして帰った。

(清掃料とは?と思ったり。)

 

人件費がかからず、設備の古さや清潔さを踏まえると、ちょいと割高か?と思ったが、那須という人気別荘地で物価高のエリアなので、こんなもんだろう。

s-villa.jp

無人不動産運用の勉強になった。

 

***

 

ともあれ、那須は改めて魅力的な場所だと認識。

見どころが多いので再来したい。

 

 

★押していただけると、励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村