ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

海辺の一棟貸し古民家コテージ泊。

家族で海辺の古民家コテージに宿泊した。

親戚あわせて大人8人+子供3人でステイ。

一棟貸しは子どもが騒いでも気を遣わないから楽。子どもも伸び伸びできて嬉しい。

 

古民家をリノベーションしたコテージで、1階のキッチン・リビングは現代風にリノベーションされていた。

Netflixが見放題なのが熱い。

 

2階はリノベーション前の状態のまま維持されていた。

和室はおちつく。

 

徒歩2分で海。海辺で朝の散歩も楽しい。

宿の玄関先には水道やシャワーがあり、海から帰ったら砂を流せて助かった。

 

夜はホットプレートで焼肉。

キッチン用品は一色揃っていた。

子ども用のハイチェアもありがたい。

 

大人数だったので、ホットプレートを一台持参した。

脚が外せてコンパクトになるのでおすすめ。

宿泊する事で一日中海で遊べた。

海の透明度が高く、シュノーケルで魚が泳いでいる様子が見られる。

 

防水カメラはダイバーに人気のこちらを使用。

コテージの宿泊料金は1泊10,000円/人前後。近隣駐車場2000円/日、海の家1000円/人を考えると、大人数家族なら泊まる方が値打ちある。

 

宿泊先HP

 
***

次の日は水族館へ。

歴史ある水族館のためか一匹一匹の個体が大きい。

 

 

ふれあいエリア、鯵釣りエリア、映像ショーエリア、イルカショーエリアなど、見どころ多く飲食店もあり1日過ごせる。

 

コテージから車で20分弱。

 

水族館HP

https://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

 

***

美しい海に癒された休日だった。

コテージ利用で子連れでもゆったり過ごせた。

また是非利用したい。

 

★押していただけると、励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村