ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

【手作りペーパーアイテム③】席札【名紙で自作】

席札は招待者の席に置く名札のようなものです。

私たちは使い勝手のよい名刺用紙に印刷して作成しました。

 

 

★用紙

名刺用紙はやはりこれです。

 

エーワン マルチカード 名刺用紙 両面 クリアエッジ 厚口 フチまで印刷 100枚分 51677

エーワン マルチカード 名刺用紙 両面 クリアエッジ 厚口 フチまで印刷 100枚分 51677

 

 

印刷したら手で名刺サイズに切り取れるので重宝しています。

 

そしてこの名刺用紙に紹介されている「ラベル屋さん.com」というサイトに

名刺デザイン作成のテンプレートがあります。

 

www.labelyasan.com

 

 

私はこのサイトのラベル屋さん9Web版でウェブ上でデザイン作成しました。

まず、名刺のデザインを作成し、招待者リストの名前を入力して

家のプリンターで印刷し作成しました。印刷すると以下のような形になります。

 

f:id:damion_n:20190113171927p:plain

席札の印刷例 海のデザインにしました

 

印刷とぺりぺりはがす作業が終了したら、

裏に一人一人へのメッセージを記入していきました。