ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

部屋に海の景色を。

f:id:damion_n:20181026142445j:plain
パラオのアカモンガラ群れ(小さい黒い魚)
依然、外出自粛の日々です。

部屋の雰囲気を変えたくなり、モビールを作ってみました。

新婚旅行のパラオの海で見た、アカモンガラの群れをモチーフとしました。


道具

プラバン、油性ペン、ハサミ、紙やすり、パンチ、色鉛筆、アルミホイル、トースター、厚い本、糸、クリップ、ペンチ、ボンド

方法

プラバンを切り出し、パンチで穴をあける。
f:id:damion_n:20200521143936j:plain

プラバンにヤスリをかけ、色鉛筆で色付ける。
f:id:damion_n:20200521145042j:plain

アルミホイルの上にプラバンを置き、トースターで加熱し小さくし、熱いうちに本に挟んで平にした。
f:id:damion_n:20200521145421j:plain

同じ方法で3つ作成した。
f:id:damion_n:20200521155117j:plain

糸を通し、クリップをペンチで引き伸ばしモビールにした。糸とクリップはズレないようにボンドで固定。
f:id:damion_n:20200521190303j:plain


フワフワ動いていい感じ!
f:id:damion_n:20200521211536g:plain


こどももじいっと観察して面白がっていました。

モビール、生後すぐの寝たきり赤ちゃんの知育に良いと聞いていましたが、作らずにいたのでもっと早くやっておけば良かったかな。と思ったり。

部屋が涼し気な景色になりました。

もう少し魚種を増やして海の景色を広げていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ