ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

株運用実績(初心者)

2018年から株式投資を始めました。
リアルタイムに売買する儲けを目的とせず、
長期的に保持し、銀行よりは利子がつく貯金、という感覚です。
おこづかい程度の配当とプレゼント気分で株主優待が嬉しいです。
運用実績を簡単に紹介します。

※専門知識は深くないので、まったく参考になりません!
 

2018年

2社のみ購入。
株主優待 1000円分
配当金  2550円
売買益  0円
合計   3550円分

2019年

産休に入り株を簡単に勉強。
3社分1単元ずつ購入。
1社売買。
株主優待 3500円分
配当金  4261円
売買益  28290円
合計 36051円分

2020年

産休に入り株を勉強がてらたくさん買いだす。
コロナで株価が急落する直前に買ってしまい大損、からのV字回復(一部)。
8社分1単元ずつ購入。
売買なしですべて保持。
配当利回りは1%いかないぐらいです...

株主優待 12000円分
配当金  34111円
売買益  0円
合計   46111円    


もらった株主優待の一部です。
味の素(1000円分)

f:id:damion_n:20200625164142j:plain
味の素

ベネッセ(1000円分)

f:id:damion_n:20200717184545j:plain
ベネッセ1回目


株主優待の写真をもっと撮っておけば良かった。。
2021年はもう少し優待が増えるのでまた紹介できたらと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村