ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

ちまたで話題のアレを食べた

珍しく平日休みがとれたので、人が多くて普段行くことを遠慮していたショッピングモールに行ってきました。

 

主目的は母の誕生日プレゼント購入でしたが、そこのショッピングモールは写真に映える飲食店が多く、Instagramでちょっと話題になったりします。

 

 

もう話題は過ぎ去った後で、もはや時代遅れかもしれませんが(笑)

 

かつて話題に上がり美味しいと評判だったものを食レポします!

 

 

UMAMIバーガー

公式サイト

https://umamiburger.jp/

ロサンゼルスで人気のハンバーガーがついに日本上陸!

と、よくある謳い文句で紹介されたこのハンバーガーショップ、ウマミは日本語ですがアメリカ人が創設したそうです。

 

メインメニューのUMAMIバーガーを頂きました。単品で1247円、食べる前は割高かなと感じました。

 

テイクアウトで注文し、出てきたのがこちら。

 

f:id:damion_n:20210309121145j:plain

 

紙袋に大きな箱!

ハンバーガーの包装にしてはとても丁寧です。

 

箱を開けると…

 

f:id:damion_n:20210309121227j:plain

 

見慣れたハンバーガー包装!

実際に触れてみると、この紙の包装紙もツルツルしっかり丈夫なもので、パッケージにお金かけてるなぁ、という印象。

 

さて、大事な中身は…

 

f:id:damion_n:20210309121246j:plain

 

肉汁やソースがぐちゃぐちゃになることなく、具がズレることもなく、とても綺麗な状態でした。今まで食べてきたハンバーガーの中で一番美しく出てきたかも。丁寧な包装のおかげですね。

 

f:id:damion_n:20210309121242j:plain

 

具の内容は、

パルメザンチーズ、トマトコンポート、椎茸マッシュドポテト、グリルドオニオン、ビーフパティ。

 

旨味が詰まっていそうな素材のラインアップです。

 

食べた感想ですが、とにかくジューシー!チーズや椎茸など個々の主張が強いと思いきや、バランスよく味わえました。チーズの香ばしさとファット感、椎茸の旨味と香り、それをマイルドに包むマッシュポテト、甘味あるトマトコンポート、肉肉しいパティ、カリカリに焼けたフワフワパン。

どれも美味しい。これは値段相応かそれ以上。

 

食べられてよかったです。

 

 

おまけ

f:id:damion_n:20210309130448j:plainf:id:damion_n:20210309130454j:plain

 

 

ジャックインザドーナツ

公式サイト

http://www.jack-donuts.jp/

 

Janba

公式サイト

https://www.jamba.jp/

 

ドーナツとスムージーも買ってみました。

ドーナツは「ギャラクシードーナツ」で有名なお店。

 

ギャラクシードーナツ、どんな味だろう?と思い店に並びました。

しかし、いざギャラクシーを目の前にすると、食紅…と反発してしまい、普通に美味しそうなストロベリーファッションにしてしまいました。

カリカリココアドーナツにたっぷりのストロベリーチョココーティング、とても美味しかったです。

一個154円でした。

 

スムージーは、パッションフルーツエスサイズにしました。フルーツだけなのでしょうか、すっきりとした甘みとナチュラルな酸味でトロピカル!飲みきれないと思い小さいサイズにしたことを後悔。

janbaってあまり見かけないですが、アメリカだとかなりメジャーなスムージー屋さんみたいですね。納得の美味しさでした。

 Sサイズ540円。

 

 

久々の外食(テイクアウト)にお腹も心も満たされました。

流行る理由はちゃんとありますね。

また平日休みがとれたら話題の◯◯探索に出かけようと思います。 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村