ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

こどもの英語は勉強にしたくない。

勉強ではなく、身近な言語として英語を身につけて欲しい。

 

ディズニー英語など

親が本腰入れて一緒に取り組必要のある教材は続かなそうなので使わずに、

自然と生活の中に馴染みそうな行動を選びました。

 

 

0歳のうちは以下の4点、

①②を行ってみて、

どうしても手が離せず待ってて欲しいときに②③を見せて、

その他より良い方法が無いか探索していくこととします。

 

 

①AmazonMusicの英語童謡を流して一緒に歌う

・やさしいピアノの英語童謡 

優しいピアノの英語童謡

優しいピアノの英語童謡

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 ・0さいからのえいごシャワー 

自分も発音の練習になります。BGMとして流すだけの時も。ワクワクたのしい雰囲気で英語に馴染めたらいいな。

 

 

英語絵本

 ・メイジーシリーズ

Maisy Goes Shopping

Maisy Goes Shopping

  • 作者:Cousins, Lucy
  • 発売日: 2001/03/19
  • メディア: ペーパーバック
 

スイミー(英語版)

英語でもよめる スイミー (レオ=レオニの絵本)

英語でもよめる スイミー (レオ=レオニの絵本)

 

 絵が可愛らしく、自然と英語の絵本も開いてくれます。

発音が大事なのでGoogle翻訳などで事前に発音をチェックしておくといいと思います。

 

 

Eテレアニメを録画し英語に切り替える

 ・おさるのジョージ 土曜日 午前8:35~午前9:00(25分)

・PEANUTSスヌーピー 土曜日 午前9:27~午前9:30(3分)

きかんしゃトーマス 日曜日 午後5:30~午後5:50(20分)

 https://www6.nhk.or.jp/anime/

Eテレは一部英語に切り替えられるアニメが存在します。

大人が見てもおもしろいです。

 

 

Youtubeで英語アニメを見る

・Maisy Mouse Official


Maisy Mouse Official | Bus | English Full Episode | Videos For Kids

 Miffy


Miffy's Birthday • Miffy Classics

 0歳児に動画を見せなければならない場面は少ないですが、将来の引き出しとしておもしろい英語動画を見つけておこうと思います。

 

 

現段階の目標は、

日本語に無い発音を耳に入れる、

これだけをやっていきます。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ