ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

乳児と外食【車中テイクアウト飯2】

赤ちゃんと外食したいけれど
グズグズやオムツが心配で外食できない…


という時期におすすめなのが
車中テイクアウト飯です。



前回の記事↓
https://yuruyurudiy.hatenadiary.jp/entry/2019/12/09/153125



生後4か月くらいまでは
車中テイクアウト飯をよくやっていました。



テイクアウト飯なら周囲を気にせず、
授乳もオムツも好きなときにできて
消費税率も8%で済みます。



前回に引き続き、
車中テイクアウト飯をまとめておきます。





★カレー

カレー屋さんはテイクアウト
できるところがが多いです。

和風味噌カレー
f:id:damion_n:20191215130950j:plain

カツカレー
f:id:damion_n:20191210121243j:plain

写真を取り忘れましたが、
ほとんどのインドカレー屋さんも
カレーは勿論、ナンをアルミホイル
で包んでもらえてテイクアウトできます。




ハンバーガ

ハンバーガーもテイクアウトできる事が多いです。
ただ、駅前にあることが多く、
駐車場付き店舗が少ない気がしてます。

f:id:damion_n:20200113113657j:plain




★弁当

ほっともっと等のお弁当屋さんの弁当は
よく利用していました。
それからスーパーのお弁当。





★惣菜

スーパーの惣菜です。気軽に買えますね。

f:id:damion_n:20191220121539j:plain





★チェーン店のドライブスルー

スターバックスマクドナルド、ケンタッキー、
牛丼、モスバーガー等は利用していました。






そうこうしてるうちに
わが子も生後4〜5ヶ月にもなると
授乳やオムツの感覚が伸びて
お店で外食できるようになりました。



車中テイクアウト飯、
今となっては良い思い出です。