ドミノ雑記

自然遊びが好きなアラサーワーママの子育てとか料理とか仕事とか。

付き添い入院生活【食事の写真】

病院の消灯が20時〜6時だったので、
だいたい22時に就寝、7時に起床してました。

(夜泣きが24時、3時、6時あたり、その際は起き上がり共用スペースにある配給ミルクをレンジで温めて与えていました)

8時頃に朝食。
朝はカップスープ、バナナ、食パンとジャムが多かったです。
たまにおにぎりとスープ。

朝食写真です。
バナナが栄養、美味しさ、手軽さの点でいい感じです。

f:id:damion_n:20191103090402j:plain
f:id:damion_n:20191109080947j:plain
f:id:damion_n:20191110084351j:plain
f:id:damion_n:20191111075308j:plain

朝食は260円くらいでしょうか。
(例)
 カップスープ150円
 バナナ30円/本
 全粒粉食パン50円/枚
 ジャム30円/回(150円を5回使い切り見込み)



昼食は12時頃。
カップラーメンとおにぎりが楽、でも栄養面に欠けます。
お気に入りは、常温保存できて、電子レンジで温めるだけの白湯麺スープでした。野菜たくさん、歯ごたえあって美味しいです。
あと、お湯を入れるだけでハヤシライスになるやつも、想像以上に美味しかったです。腹持ちもいいです。
あとは差し入れに角上魚類で買ったお弁当やお惣菜。アサリ丼、アジフライ、ねぎとろ巻きがgood。寿司と天丼は言わずもがな。どれもかなり美味しくて、角上信者になりました。
あとは、野菜要素としてトマトまるごと添えたり。

f:id:damion_n:20191111122149j:plain
f:id:damion_n:20191109185635j:plain
f:id:damion_n:20191109121840j:plain
f:id:damion_n:20191104115737j:plain

昼食は400円〜1000円くらいでしょうか。
(例1)
 手作りおにぎり100円
 白湯麺スープ300円
(例2)
 角上魚類
 あさり弁当300円
 焼き鯖弁当380円
 天丼850円
 寿司1000円
 トマト100円/個


日清ハヤシメシ デミグラス 103g×6個

日清ハヤシメシ デミグラス 103g×6個

  • 発売日: 2017/07/31
  • メディア: 食品&飲料
https://www.kakujoe.co.jp/shoplist.php


晩ごはんは17時頃。
おにぎりと味噌汁、お弁当など食べていました。
f:id:damion_n:20191110182044j:plain
f:id:damion_n:20191108172638j:plain


インスタント食品が続くと後半は気持ち悪くなり、ヘルシーメニューに切り替えました。
330円程度です。

(例1)
 納豆 30円
 白米おにぎり 50円
 三杯酢もずく 50円
 ベビーリーフ 100円/20g
 ミニトマト 100円/5粒
f:id:damion_n:20191116180112j:plain


味気ない食事のなかでスープストックトーキョーは冷凍保存品でチンするだけでお手軽な上に飲みごたえがあり、食事の楽しみの一つでした。
(出産祝いに頂いたもの)
f:id:damion_n:20191120174028j:plain

おやつにスーパーで焼き芋を買って食べるのが好きでした。食物繊維も取れます。

あとは糖質を気にして、チョコレートもハイカカオなものや、オリゴ糖のものを選んだりしました。

明治 オリゴスマートミルクチョコレート 65g ×5箱

明治 オリゴスマートミルクチョコレート 65g ×5箱

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 食品&飲料